ぺれぐりんの日記

落書き置き場

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

メモ

べた塗->新規レイヤ作成->下のレイヤでクリッピング->下塗りブラシ->伸ばしブラシ->オーバーレイ 光はオーバーレイ

落書きにとり

メイキング 1.グリザイユ グレーでざっくり描きます。 周りの色をAltで拾いながらささっと。 2.着色(オーバーレイ) 筆は不透明水彩。 3.影(乗算) 4.ハイライト1 5.ハイライト2 6.縁取り、影乗算2 明るいものと暗いものを、周囲の色に合わ…

らくがき

1. 2.

水中(メイキング)

アニメ「free!」の提供紹介画面の背景がきれいだったので模写。 忘れないようにメイキングを残しておきます。 1.ラフ 太陽光の位置、消失点の位置、グラデーションを考えてラフを描きます。 2.下塗り1 不透明水彩、太さ、不透明度ともに100%固定で塗り…

夏ですし

おすし ちょっと光らせすぎたかも...。 川底は基本的に暖色系で着色するといい感じな気がします。 オブジェクトを目立たせるために、他の部分はちょっと影にしてみました(寒色系のグレーを乗算しました)。 スイカの模様は、軸と平行に描くのではなく、軸に…

にとり

照り返しとか考えながら色乗せてみました。

水の表現練習

水を上手に描きたい! ということでいろいろ試し書き。 1.水滴 背景を反転させた色を反映させる。 ハイライトを入れる。 キーライトの反対側を最明部にする(コースティクス)。 2.水面 キーライトを受ける面は明度を高くする。 その直下は再暗部。徐々…