ぺれぐりんの日記

落書き置き場

フラン線画その2

大学の後輩に「キャラクタだけだと味気ない」と言われてしまったので、今回は小物を添えてみることにしました。あと、気になったところ(頭、翼、細かい部分)の修正を行いました。

 

f:id:peregrine_str2:20131017235912j:plain

 

そろそろ色を塗ろうと思います。

 

追記:

先端にスペードのマークっぽいものがついてるあれを大幅に変更しました。アレンジが過ぎて原型がなくなってきてるけど気にしないキニシナイ...。

f:id:peregrine_str2:20131019001953j:plain

制作メモ...。ひもの部分なんかは、(1)一本線を引いて、(2)それをコピーして、(3)微妙にずらせば簡単に描けるんだなぁと思いました。上記の手順をイラスタの操作で具体的に記述すると、以下のような感じです。

1.一本線を描く

2.「ctrl+t」(選択)->「ctrl+c」(コピー)-> 「ctrl+v」(貼り付け)->「ctrl+t」(選択)

3.テンキーで微妙にずらす

 ほぼキーボード操作で済むので早いですし楽です。

 

以上