ぺれぐりんの日記

落書き置き場

夏ですし

おすし

f:id:peregrine_str2:20130709225721j:plain

 

ちょっと光らせすぎたかも...。

 

川底は基本的に暖色系で着色するといい感じな気がします。

 

オブジェクトを目立たせるために、他の部分はちょっと影にしてみました(寒色系のグレーを乗算しました)。

 

スイカの模様は、軸と平行に描くのではなく、軸に垂直にランダムな模様を描いてから、適当につなげた方がそれっぽく見える気がしました。

 

水面下は若干明度を落としました(乗算と覆い焼きカラーを使用)。

 

着色は基本的に(不透明水彩)+(丸筆or粗い鉛筆)。

 

スイカに近い石にはスイカからの反射光を反映させてみました。

 

水面の光の反射は、加算(発光)で、①オブジェクトの周りの反射、②適当な網掛け模様っぽい反射、を描けばそれっぽく見えるかも。それに合わせてコースティクスも入れるといいかも。

 

あと、最後の最後に、濃いめの同系色で輪郭入れてみました。

 

スイカの緑に少し赤を混ぜてもよかったかもなぁ...。