ぺれぐりんの日記

落書き置き場

天子の旅

先日、「天子の旅」という同人誌を購入したのですが、そこに載っていたイラストに対して非常に感銘を受けました。光の使い方、構図のとり方がとてもうまい。世界観も好みのタイプで。

僕もこの同人誌のようなイラストを描いてみたいなぁ。

 

メモ

1.グラデーションをかけると深みが増す感じがする

2.描き始める前にイメージカラーを決めておく

3.覆い焼きカラーで背景とオブジェクトをなじませる

4.空気感を出すために透明度1の水彩で雰囲気を描く

5.黒塗り+ハイライトでも背景になる

6.オーバーライト気味な光を入れて、霧やもやを描くとそれっぽくなる

7.雲の描画に雲ペンを使う 

 

ニトリ絵を描こうと思っていたので、今度上記を参考にして「でっかい滝+ちっちゃいニトリ」でも描いてみます。

 

以上