ぺれぐりんの日記

落書き置き場

 

魅力的な絵(というか自分の目指したい絵)というのは、手足など末端がしっかり描きこめている絵のような気がします。そんなわけで、感覚をつかむために実際の手の写真をトレースしてみました。

 

半信半疑で描き始めてみたのですが、トレースという手段は意外に良かったです。どの線を拾えばリアルな手っぽく見えるかなんとなくつかめましたので。

 

とりあえず20枚くらいトレースした後に模写してみた七花のイラストが以下になります。

 

f:id:peregrine_str2:20130508231559j:plain

 

まだまだ練習は必要ですが、以前よりは手を描きやすくなった気がします。

 

メモ

 

水かき

指の付け根の隙間

親指の内側のしわ

第一関節の筋

手首から親指にかけて伸びる2本の筋の間にできるくぼみ

爪(アーチ形)

肉の盛り上がり